50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ここ最近は角田光代さんワールド

今読んでるのはこの本。


メルカリで3冊セットで角田さんの本が出されていて、あらすじは確認しなかったけど、自分の好みばかりで選ぶより、他の世界感もあるかなーと。

まだ読んでいる途中なので、どういう関係性なのかは分からない。


シングルの人がたくさん出でくるんだけど、

子供に向かって、

あなたのために私は遅くまで仕事をしている   

文は正確ではないけど、

そんな言葉があって。


子供は、自分がいるから、仕事をしている

自分が居なくなれば、仕事をしなくていいのにと言われてる様に感じた  とあって。

そんな風に感じる子供もいるのかと。


もちろん、子供にそんな言葉は言ったことがないけど。

そう思われない様に仕事をしよう。


ショコラさんのブログで紹介されていた

「74歳、ないのはお金だけ

 あとは全部そろってる」という本を読んで。

何事も自分の為と思ってやる事が大事なんだよね、と思ったばかりだったから。


自分の老後の為にも仕事頑張ろ。

でも、最近仕事が(≧∀≦)

また、改めて。