50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

小さく暮らす道のり 筋肉痛

ここのところ、筋肉痛との戦い。

筋トレはしてません。

ゴミ捨てが筋トレになっています。

エレベーターはあるものの、6階から乗せて

降りてから、階段を降りて、ゴミ置き場まで

少し歩きます。

この距離はいつもなら、遠くないけど

両手に重いゴミを持ったままだと

とてつもなく遠く感じるのです。


週に2回毎回大きなゴミ袋に4個。

毎回捨てに行ってもまだまだある。

小さく暮らすって体力との闘いと実感。


自転車で本やCDなどをリサイクルショップに

持って行って。

それもなかなかの重労働。

メルカリではもう安値になっているのもの。

結構たくさんある。


着物やバッグなども

徒歩5分のショップまでなら、頑張って運ぶ。

捨てるのは気が咎めるから。


まだまだ

ゲームとかカメラとか色々持っていきたい。


でも、キリがないから、そろそろ処分して

いかないとだな。


しかし56歳でも、大変な作業なのに

もっと歳をとると、本当に大変になるな。


腰も痛くなってきた。

あー、でも頑張らないとです。


この間のランチ