50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

小さく暮らす道のり 負けたくない

8年前にこのマンションに引越しして来た時には

何も新しいものは買わなかった。

買えなかったのだ。

全て今まで使っていたものを使用した。

でも、それで満たされていた。

不足もなかった。

けど、元夫や義父母を思い出す物は

できるだけ処分したかった。

必要で、処分出来ない物もあったけど

今回はもちろん真っ先にできる限り処分した。



知人の年上女性に

1人でやって行けるわけないと言われた。

ゆくゆくは実家に帰るのよね?


元夫、元義父母、元友達(私から離れた)は離婚して私が1人で子どもと共に、生活出来るわけがないとせせら笑った。


離婚した事に負けたくない。

そう思っていた。


朝ドラの「虎に翼」の主題歌

米津玄師さんの

さよーならまたいつか!は

その時の自分をなぜか思い出す


生まれた日からわたしでいたんだ

知らなかっただろ


そんな気持ち



私を心から応援してくれる友達から

枯らさないで、育てたいのだけど^_^