50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

小さく暮らす道のり 捨てる方が大変 消火器の処分

前の家から引き継いできた消火器。

これは、元夫がもらったのか?買ってきたのか

分からないけど、とても邪魔だった。


2009年と買いてあり、

調べてみると、5年から10年が使用できる期間らしい。

ゴミとして捨てられるのか見てみると

自治体では扱っておらず

業者に処分してもらうとの事。


調べてみると、家から自転車圏内に

業者を見つけた。

消火器、しかも2個はカゴに入れると重いけど

処分したい。

事前連絡すると、大きさに関わらず

1個1100円の処分代。

えー、2200円もするのかー。

なんで、私が支払って労力を奪われなくては

いけないのかーと思うけど。

さよならしたいので、

頑張って20分かけて、

自転車をこいで、持っていきました。


ほんとーに、これからは処分する事を

頭に入れて買い物(ただでも不要とみなす)

をしないとだね。

エアゾール系の商品にも注意しよう。



あー、処分して良かった。

今の内に処分できるものは

やっておくと後が楽。