50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今、住んでいるマンションの事

今、住んでるマンションは丸8年になる。

離婚を決意して、家賃の安い場所で尚且つ学校に通いやすい場所、買い物も比較的便利な場所、駅から15分以内を探した。


今まで住んでいた近所も見たけど、

なんで引っ越したの?と

聞かれるのも嫌だから、隣の区を選んだ。

でも、人気のある便利な区だから、

当然家賃も高い。

予算も少なく見学に行くけど

なかなかここっていう場所もなかった。


エアコンが各部屋に設置できなかったり

個室が確保しにくかったり

家賃が高くて、無理だったり。


そんな中、良さげな物件を見つけて

下見に行くと


エアコンも各部屋に設置できそう。

管理会社の名前が書いてあったから

ネットで検索すると

管理会社と兼ねているので、仲介手数料が必要ない。

連絡をしてみると4階は埋まったけど、6階が空く予定と聞き、内覧は4階をして、6階の人が出ていくのを待っていた。

そろそろなかな?と思って見に行くと

引越しの車が停まっていた

もしやと思い、連絡すると

明日内見できると。

ガラスが割れていたり!だけどトイレは温水タイプで良かった。

4階は冷たい便座になりそうだったから。

洗面所も丸っと変えますよと言われて。


家賃もダメ元で表示よりも8000円位安く提案。

通ったら絶対に住んで下さいねと言う 条件付きでも、もちろんと快諾!


初めて一人で家を決めて

初めて引越しの手続きも一人で行った。

やれば、出来る!


なので、長々となりましたが

とっても思いれのある場所だったと

改めて思ったのでした。

昨日部屋を見ていて、なんだか

引っ越す事が切なくなったー。

まだ決まってないけどね。


まだここに住みたい気持ちは強い。

65歳まで住んでから

マンション購入も検討したけど

今購入する方が、家賃分を貯金できるからな。


実家は一戸建てだったし、

1LDKに住めるかしら。

やや、不安なのでした。


こちらは紹介されていた本が来たと

図書館からメールがありました。



人生はどこでもドア

ワクワクして読み始めました。