50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

マンションの内覧、住まいの事②

先週の日曜日に

マンションの内見に行ってきました。

今の気持ちとして、やっぱり賃貸で家賃を支払い続ける方がリスクが高いのでは?と思う気持ちが強くなり。

賃貸と分譲はどっちが得?という視点は多いけど、高齢者は損でも住む場所が限られて仕舞う

リスクがやはり根強いと思うのです。

友達はURなら良いのでは?というけど

借りれられる場所が気にいる地域とも限らないしと思って、隙間時間にマンション検索して見ていました。

私の予算ではやっぱり築古で平米数が

少ないところでないとない。


駅から徒歩15分以内。

スーパーも1件で良いから、

5分圏内には欲しいものです。


馴染みがない場所ではないけと、

少し地域を変えて検索してみると

駅から10分以内、道路をはさむと

小さいけどショッピングモールの様な場所がある。


買い物に便利だし

今までと違った暮らしも楽しいのは?と

その時はウキウキしていた。


帰りがけも、売れたらどうしようとか考えたけど、管理状態が曖昧で、不動産からの返事待ちでした。


そのうち冷静になり

ウキウキよりも新しい土地に住む寂しさ?をなんだか感じてしまい、リビングの広さも中途半端だったし、管理状態の返事も微妙だったのでスパッと辞めました。


そして、24日には今までよりも広めの3LDKに。

駅からは20分、お気に入りのスーパーも近くにないけど

なんとも安い?

よくよく聞いてみると競売のを不動産屋が買って、リフォームしたみたい。

あ、そればなんだか悲しいおうちはパスってことになりました。


まだまた話は続くけど次回に。


遮るものがなかったのは、

良かったけどね。


備忘録です。