50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

今日はwantで過ごそう

久しぶりに仕事をしない日を1日作る事が出来そうなので、何をしようか数日前からワクワクしていました。

とは言え、特にどこかに行くわけでもなく

ただ日常を楽しみたい私です。


まずは、Ohanaさんが紹介されていたチーズケーキを作りたかったけど、

前に長女にケーキ型とハンドミキサーを貸したままになっていて。

一度返した方が良い?と聞かれたけど、使わないから良いよと言ったんだったな。


先日次女夫婦(指輪買ったよーと見せてくれた)

が来た時にも

なんかケーキ型もらって良い?と聞かれて

シフォン型は汚れがひどくて捨てたし、

ブラウニー型の四角のとエンゼル型はあるよと言ったけど。クッキーの型は全て持っていった。


パウンドケーキ型は死守?しました。

なので、取り敢えず、食べたかった

米粉のパウンドケーキを作ってみたら、

バナナの糖分を計算していなかったから

甘すぎたので、次回は糖分減らそう。

卵2個はコスパが悪い?ので、1個にして豆乳の分量を増やしたら、普通に出来たー。


でも、とっても美味しくてたくさん食べてしまいました。

パウンド型でチーズケーキは作れないかな。

半分の量なら、出来るかしら(°▽°)

スフレチーズケーキもいいなぁ。


ユーミンのコンサートや、胃痛で欠席してしまったけど、お祝いの会に持って行こうと

購入したレスポートサックのバッグは、

使うのにやや大きすぎるので

メルカリに出していたけど

いいね👍は付くのに誰も買わない。

150円値下げしたら、売れました。

このお金でもう少し小ぶりなシンプルバックを買えたらいいなと探し中。


残念ながら、白のカーディガンとグレーのパンツは、久しぶりに服を購入したのに、まだ着ていません。


友達とランチや夜のお出かけもあったのに

なんだかコーディネートできなくて、

いつもとおんなじ服になってしまった。


図書館で本も借りたし。

読み進めています。

あー幸せ。

でもmustの確定申告しなきゃだね。