50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ミニマリスト生活

昨日はとてもネガティヴでしたが。

今日も仕事を頑張ります^ - ^

仕事が忙しいと、考えている余裕もないですし。

すっかりお店の中はクリスマス。

空き時間に気持ちだけでも。




随分前に

「使い果たす習慣」の本について書きましたがその前に発刊されていた

「脱力系ミニマリスト生活」を

図書館で借りてきました。




こんな考え方もあるんだなーと。

アイデアの宝庫。

マネしてみたいところはマネして、

生活自体を豊かにしたい。


特に利息に関する話は面白かった。

たしかに買わない方が利率が良い(^^)


服も組み合わせに迷う時間はもったいないと、いつも思うんだけど、なかなかきまらない。

あらかじめお気に入りのパターンを決めておくのも良い考えよね。

どうしても着回しを考えて、色を選んでしまっていたけど、こんな考え方もある。

着回しを考えて、足りないものを補って、結局納得いかないコーディネートになる事、私にはよくある。

ありすぎて笑えました。


ブログもされてるみたいなので、のぞいてみようかしら。