50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

クリスマスマーケットと冬のコート


早いもので、クリスマスマーケットの準備。

今年は忘年会の予定はない。

いつもならばクリスマスマーケットを巡ってから、忘年会に行ったのだけれど。

少しでもクリスマス気分を味わえたらいいな。


寒くなってきました。


愛用の冬のベージュのコート。

アンゴラ入りは毛羽立ちが気になるけど、そこまでの起毛はなく、軽くて暖かい。

しかも丈は身長の低い私の膝下で、仕事でジャケットを着用していても、アームもキツくならずに動きやすい。ポケットも二つ付いている。


お気に入りのコートなんだけど、だいぶ痛んできてるから、同じ様なものが欲しいと思っても、流行もあって、なかなか見つかるものではない。

私がこちらのブログを知ったきっかけとなった

ショコラさんのブログに



以前販売していたものがメルカリで安価で買える事もあるという様な内容が書かれていまして。


新品はないとしても、着用回数少なめとかあるのかな?と思い検索。

あ、ありました。

着用回数少なく、タグの写真も薄くなってなくて、良さげな感じ。


3999円。うーん。どうしよう。

コートとしたら、とてつもなく安い。

しばらくして、まだあるかな?と見て見たら、

3444円に値下げされていた(^^)


迷う、迷うどうしょう。

出品者のプロフィールも問題ない。

でも、同じ様なコートは欲しいけど、

同じコートでは飽きる?

迷ってまた見てみると

なんと、2999円になってた。


もう迷わず購入してしまいました^ - ^


本当に同じもの。

でも私のはだいぶ色褪せていたみたい。

なかなか着心地の良い物はないから。

大事に着ていこう。