50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

繊細さん

「繊細さん」と言う本を知ったのは、ワイドなショーを見た時に。

私、当てはまってると思った。

本屋さんで「繊細さんの幸せリスト」と言う本をぱらっと見て、とても読みたくなって購入。


読み進める内に、そう言う人って沢山いるんだ。そう言うタイプなんだから、気をつけたら治ると言うものじゃないんだと感じた。


仕事でもチーフによく言われる。

繊細さんと同じくくりなのか、分からないけど先の事まで考えすぎって。


皆んなはそんなに考えてないよ。

さっと決めて行動してるよって。

でも、私の場合はしっかり決めておかないと安心出来ないんだな。

もちろん、決めても違う方向に行くこともあるから。いくつか方法をあらかじめ考えておきたい。時間はかかるし、考えすぎは時間の無駄?

と、思うこともあるけれど、それが私のやり方で。


本を読んで、繊細さんでない人には理解出来なくて当然と思った。

そっかー、分からないから、同じ様に出来ると思うんだと。

結果的に期限に間に合って、ちゃんと仕事をしているんだから、問題ないよね?


私は私で良いと、この歳になっても、そんな事を思う。


10月は土日もなく、よく働いた。

自分にご褒美。

子供たちにもサービス。