50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ひとり暮らし

娘が「1年後くらいまでにはお金を貯めて、ひとり暮らしする予定してるから、一応言っておくね」と言われた。

ちょっと胸がキュとした。


一年後には娘も25歳。

ひとり暮らししても全然問題ない年齢で。


かく言う私も仕事終えて帰宅して、直ぐにご飯作ってと言う生活に疲れ果ててはいた。

ひとり暮らしなら、コロッケ買ってきても良いし、自分のペースで食事と仕事もできるけど、

家族がいたら、そうはいかない。

食事時間もバラバラだから、片付かないし

洗濯物も毎日しないとさばけない。


ひとり暮らしのあこがれ?はあるものの、

いきなり言われるとなんだか、キュっとしました。


二女もいるから、すぐにひとりではないし、

将来的にひとり暮らしする楽しみ?も見つけたいと、本も読んでみたりね。




こんな素敵なお部屋にはとうてい住めないけど。

シングルになって、子供も扶養して、これからの生活の事もあるし。


仕事さえあれば、親と住む選択肢も大きくなっているので。

だだ、順番に行ってもいずれひとり暮らしになるわけだからね。