50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

少しずつ 運動も。

久しぶりに体重を測ってみたら、

びっくり、痩せている。まずいなー。

だって、お腹周りは実感として増えているんだもん。

と、言うことは、筋肉が落ちたという事。

もともとインドアな私は若い頃から運動は体育しかやってこなかった。

ロコモの危険度を調べると、バッチリ当てはまってしまう。


きくち体操が話題になった時に、やってみようかなと、本を買った事もある。

凄く参考になったし、魅力的だったけど、

やはり本だけではよく分からない。

DVDを探してみようと思いつつそのままに。


あー何かしないと。

身体の線は崩れるばかり。

パソコンのせいか、肩もこってて、腕も上がらないし。

ウォーキングだけでは、やはり足りないな。


成長しつつある多肉ちゃん。

良いなあ。