50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

クリスマスツリーとマハさんの本

クリスマスツリーを見かけると

ついつい写真を撮りたくなる。





家の中は全くクリスマスらしい飾りもしてないのですが、気持ちは🎄



原田マハさん

1962年生まれ



この本は2018年文庫本になったみたいだから、もう少し前の出版となる?と思われますが。

だいたい今の私と同じ年位の時に書かれた本では?と推測されます。


吉本由美さんの旅行記も興味深く

文章の表現に何度も笑わされたけど

マハさんの文章も面白い。

クスクスと笑ってしまう。


気ままな旅がしてみたいと思っているけど、

一人旅のハードルは高い。


コンサートや仕事を絡めて近場を少しは散策するだけでも楽しいけど。

地方ならではの場所ってだんだん少なくなるような。

カフェやベーカリーなども地元にもあると聞くとガッカリ。

そこでしか出会えないものって

ちゃんと調べないと分からないものです。


地方のものが近くで食べられるメリットはあるけど、その土地ならではのものが良いなー。


在宅勤務はまだまだ多いけど

こうしてまた外の仕事もポツポツあると

電車に乗りながら、カフェでお茶を飲みながら

本を読んだり、ブログを書いているのが楽しい。

家にいるとやらなきゃいけない事ばかりで

焦ってしまいます。


ただ外は寒いです。

指先が冷える。