50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

居心地の悪い街に

仕事で6年ぶり位に下車した。

新幹線一駅区間から在来線に。

ここからバスに乗って仕事先に向かいます。

うーん。

久しぶりに来たけど、なんだか居心地が悪いな。


7年前にどんな気持ちで1人で帰ったのか。

今では思い出しても、傷つかないけど。

軽く見られた悔しさで一杯だったかな。

仕事先近くには港とか、市場とか

たくさんあるのに写真すら撮る気になれない。

たぶん見返しても、嫌な気持ちになるだけだと。


元夫の実家の近くの場所。

義父母とは良い関係を築けていると勝手に思っていた。

あの時は、突き放されて、

私は他人なんだと思った。

全てを私に押し付けて、誤魔化す人たち。


ここで踏ん切りもついて

シングルになる揺るぎない決意が持てたんだった。


私1人でも頑張れてるよ。

街にそう言ってやった。




帰宅時にブーツを購入。




いつもはすごーく迷ってなかなか買わないのに

もう、探す時間が面倒になってきた。

靴だけはネットで買えないので

気にいったら買っても良いかなって。

予算より高かったけど、生活費の残りをまた廻して(^ν^)

大事に使おう。