50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

吉本由美さんの本 列車三昧

今日は残暑とうか真夏日の様で

空気が温く感じて、とてもマスク出来ません。

日傘で顔を隠しつつ歩きます。


この間、出張の時に紹介した 

吉本由美さんの本。

「列車三昧 日本のはしっこ行ってみた」

作者さんはインテリアスタイリストとして活躍されていたそうなんだけど、

文章がとてもおもしろい。

まっすぐで飾りのない言葉が

まるでその場にいるようなリアルな感じをかもしだして、思わずクスッと笑ってしまう。

こんな風な旅も体力さえあれば、良いなと思うのでした。

結構、過酷な旅だけど。


そして、図書館で予約していた本も届きました。



予約待ちが1人になってる本が多いので

一気に予約の本が届いていますと

メールが来るかもしれない。


仕事が落ち着いてきているので、収入としてはかなり厳しいと思うけど(´∀`)

じっくり、ゆっくり読めそう。

またまた台風が近づいて来ているのか気がかりです。

願わくば、スケジュール通りに進んで欲しいものです。