50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

台風の影響 予定外のシルバーウィーク

今年のシルバーウィークはいつになく充実するはずだった。

17.18日はコンサートに行って。

19日は出張の前泊でお買い物。


17日は予定通りにコンサートがあったけど、

行く前に18日は中止とお知らせ(゚∀゚)

かつて経験したことのない大型台風が来てるんだから、開催は無理よねと、思っていたけど、

やっぱりショックで。

せめて17日だけでも参加出来る事に感謝をして

会場に向かう。



アリーナの席を見て愕然(´∀`)

明日の席がものすごく良い。

今日の席は後ろの方。

明日の席の詳細は怖くて確認しなかったけど。

その事が心を支配してしまって

思わない様にしようと思えば思うほど

心を締め付ける。

今日楽しまないともったいない。

分かってるのにー。

オープニングはこんな気持ちだったけど。

はじまれば、癒されて、幸せになり、勇気をもらい、信じるんですよと言う言葉に背中をそっと押されて。


今は、1日だけでも行けた事に感謝している。

また素敵な思い出ができたから。


18日は台風の準備のために

午前中は買い出し。

ベランダのものを玄関に運んで、

ベランダの窓ガラスを養生して、

何か飛んできてガラスが割れるのが1番怖いからね。


でも、、夜中に目が覚めても、あれ?台風どこ?と思う位静かで、雨もガラスに打ち付ける事もなく。


19日は風は強かったけど、

何事もなくノロノロと去って行きました。


ノロノロなので、新幹線は動かず

前泊は無理になり

明日は誰か出向先近くの人が行く事になるだろうと思っていたら、誰も行ってくれないと。

で、明日始発に近い時間帯に新幹線に乗る事に

大丈夫か?と考える隙も与えてもらえず。

なので、もう寝なきゃ。

寝られるかな?



これから台風が来る地域の方々は

くれぐれも気をつけて下さい。