50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

2022年9月下旬の出張 ①

やはり、あまり眠れなかった。4時40分には起きなきゃと思うほどに、目は冴えてしまい、

布団の上でゴロゴロ

新幹線の中でお化粧とかしたら良いやと思っていたけど、満席です。

昨日の15時ごろに一応予約が取れるかサイトを見てみると、グリーン車さえ満席。何度か見てると奇跡的に1つ空いたので、滑り込みで予約できました。

座れる確証があると、気持ち的に安心。

ただ、きっと駅は混んでるだろうし

コンビニにも商品とか並んでないかもしれないから、朝と昼のおにぎり持参。


まだ日が出ていない暗い道をカートを引いて歩く。タクシー利用は許可もらえたんだけど、

タクシーはどこも予約いっぱいと言われてしまったので。歩くしかない。

昨日の夕方から涼しくなったけど、

かなり涼しく。でも汗をかかずに行けるのは快適。


思ったほど混雑もなくて、スムーズに新幹線に乗る事ができて、ホッとした。


ホテルは駅前を予約しておいて良かった。

スーツケースを預けて、いざ仕事へ。

電車の窓から見える景色。

台風の去った海はキラキラ輝いて、何事もなかったよう。


ホテルは、またまたクーポン券狙いで、

いつもよりお高めのホテル

やっと到着。




ソファーもあります。

でも2階だから、窓からはだたロータリーが見えるだけ。

全然景色は前の方が良かったな。

前の方がお高めだったし。

でも今日のホテルは駅に近い。

行きにスーツケース預ける事が出来たから、

今回は良かったかな。


今日は違うお弁当。

似てるけどチキン南蛮


さてさて、仕事するけど、

今日は早く寝よう。