50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

特典?ですか。

娘が1人暮らしをする事になり

家電量販店〇〇カメラに行って来ました。

ネットでも購入できるけど

冷蔵庫と洗濯機は実物を見て決めたいと。


親子で歩くと直ぐに店員さんが声をかけてきます。

1人暮らしの為に家電をセットで購入予定と言うと、直ぐに担当者をつけて、家電を説明しながら選べると言うので、まずは2人で回ってみたいと遠慮しました(・∀・)


それでも各コーナーでの担当者さんから

色々と説明があり、勉強にもなったけど

こちらが質問するスペースを空けて話して欲しいかも。


セットで買うと特典がありますよと言われて

特典なくても、必要なものは揃えておくつもりだったから、

冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジを購入。


椅子に座って会計していると

特典の話に。

こちら、プレゼントしてるんですと見せたパンフレットはウォーターサーバー。

薬局とかにある背の高いそれだ。

薬局よりもおしゃれな色合いだったけど。

お水もお湯もでるので、直ぐに温かいものが飲めますよ。

専用のお水を購入するだけで良いんです!

それって得するのは誰? 明白です。


丁重にお断り。


すると、先程のアンケートで特典が付くことが分かりました!と女性が。

ワイモバイルに替えると

今のお支払いから16,000円の割引になるって。

元々娘はUQに替える予定だったので、さんざん迷ってましたが。

迷うなら辞めておけば?と言ってしまいました。

きっと、余計な事をと思われたに違いない^ - ^


結局、得する話なんてないんだなー。


それからは

別のお店でも声をかけてくる人には

丁重にお断りして、ティッシュもチラシももらいません。もちろん前からだけど、アンケートにも答えません。

ごめんなさい。

その手口にはのりたくないんです。


母に以前送った「点つなぎ&パズルぬり絵」の新しい本を見つけたので、クロスワードと共に送る事にしました。

少しは退屈、しのげるかな?




私に時間を分けて欲しいものです。

こればっかりは仕方ないよね。