50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

南九州への出張 今回は1泊

先週は佐世保の出張があったのですが、中止になってしまいました。

港が見たかったので、残念で。

しばらくは予定入らないかなとぼやいておりました。(・∀・)


今回は1泊なので、

8月の下旬にあったような過酷な仕事ではなく

比較的のんびりしています。

出来たら2泊の方が身体的にはありがたいのですが。



新幹線で恒例の昼食。



マロンのデニッシュ



宿泊先近辺には何もないのですが、

海の見える公園があると言うことで

せっかくだから出かける事にしました。



気持ち良いけど、マスクでは暑すぎて。

直ぐに退散しました。


今日のお部屋はいつもの安定のビジネスホテル


今日は1泊だからパソコンは持ち込めないので、必然的に仕事は出来ません( ^ω^ )


本を読んだりしたいと思ってます。

観光も出来ないし。仕方ない。

夕食も食べに行くところもないので、ホテルで済ませます。黒豚とか食べたかったなぁ。


新幹線で


図書館で借りたかったけど、閉まっていたから購入して読んでます。


前回のブログで謝罪について書いたけど。

お詫びについて載っていました。

こちらは手紙についてでしたが。


文面で

申し訳ないと言う気持ちを伝える事は大事だが、間違ってしまった事を相手がどう思っているのかは関係ない事。

ともすれば、こんなに反省している私をわかってという文章になりやすいという言葉が。


これだったのかな?私に非は全くないんだけど、なんか悪者になっている気がしたのは。

それから、こう言う事でという理由を並べるとかえって自分を正当化している印象を与えてしまうそう。

確かにね。


謝罪する立場にはなりたくないけど、

そのような時に思い出せたらと感じました。


しかし、暑い。

部屋から出たくないけど、

明日の昼ごはんや飲み物買ってこないとね。

コンビニは遠いけど、近くのスーパーで何かあると良いな。