50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

煩わしい広告と台風直撃

昨年は九州に今まで誰も体験した事のない

大きな強い台風が来ると報道されて

初めて窓ガラスをダンボールで養生したり

水や保存食品を買い集めた。


あの時のスーパーは凄かったな。

開店前からお店の前に行列ができて

カップ麺やパンなどを買い込んで。

水は品切れ。あちこち回った。


準備したけど、私の地域では何事も無かった。

被害のあった地域の方には申し訳ないけど

安堵した。



今回は温帯低気圧に変わるかもしれないという事もあったのか、

接近してきても大きく報道されなかった。


でも、関東にいる時は知らなかったし、気がつかなかったけど、

全国放送の番組でも

東京を中心に影響がない場合には

あまり報道されないし、映像も流れない。


もちろん人口も関東の方が圧倒的に多いのはわかるけど、

NHK位しか詳しく報道されない。


本当に知りたいのは近所の川の水位とか、周りの被害状況だよね。

市の方から避難区域のLINEは届くけど。

状況まではわからない。

田舎ではないから、町内放送とかもないし、

Twitterだとフェイク映像もあるからね。




あとね、ブログを見ている時の

煩わしい広告が嫌だったの。

特に嫌なのが凝視したくない漫画のとか、お年寄りのクマの写真の広告。


ブログを見ていたら、広告をブロックするアプリが、あると紹介があって。

もちろん、無料のブログだから広告が出るのは仕方ないんだけど、不快な気持ちになるのは避けたい。


紹介されていたアプリではないけど、

機種に即したAdGuardと言うもの。

Safariのブロックだから、Safariでブログを見る様にしたら、広告はブロックされてました。


ムラゴンさんは困るのかな。