50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

憧れのネコとの暮らし


ブログを拝見してるとネコちゃんとの暮らしが和やかに書かれている方々を目にする。


良いなあ。


ハムスターやインコ位しか飼ったことがないので、お世話や躾の仕方とか全く知らないんだけど。

ネコちゃんとの暮らしに憧れる。


まだコロナになるずっと前に、高齢者のお宅を訪問する事があり、

玄関に白ネコちゃんがお迎えきて、

抱っこーとねだられた。

その高齢者の方は訪問を好意的に思ってなかったみたいだったけど、人に懐かないネコちゃんが懐いたということがきっかけになって

好意的な対応に変わられた。


その白ネコちゃんは

私たちが話すのを聞いている様に

ずっと傍にそっと座っていて。

ご主人さまを守っていたのかな?


元々白ネコちゃんの好きな私は

ますます、飼いたいなと思うようになっていました。


保護ネコを2匹飼っている仕事の同僚は癒されると、幸せそうだけど、かなりお金がかかると言われていて。


ベットの飼えるマンションでないとね。


憧れのまま、そのままになってるけど、

いつかネコとの暮らしが出来たら良いな。


フリー素材のネコの写真を

お借りしました。