50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

赤肉メロンとパピコと夏休み&多肉ちゃん

今年の夏は7日から9連休の人もいるとか

羨ましい限りです。


そんな長期休みをもらったら、少しお出かけして、本読んだり、家の片付けしたりと

色んな事ができそう。


実際は9日はなんとか休もうと思ってるけど、

13日も1日仕事になってしまったし

14日は2回目のワクチンを打ちに行くので、

15日はお休みにしています。

せっかくの休みでも副反応がでたら残念ですが、お盆に合わせないと仕事には支障が出るので仕方ないかな。


毎年帰省先で出かける事が多いので、9月までは長期のお出かけをすることもなく。

今年は関東は感染者も多いのでさすがに様子をみて考えますが。

ワクチン二回打っても安心して親に会えないなんて残念。

今年はいつも通りに会えると思っていたのにな。


お盆休みは、少し食事作りを休みたい。

今年は食べには行けないけど、何かテイクアウトして、まったりしたいな。


残念ながらまた図書館が閉まってしまい、9月までは本が借りれません。

メルカリでまた何か探してみようかな。


娘がauポイントで3000円の赤肉メロンを購入して。こちらも楽しみです。




先程スーパーへ行ったら

パピコが4個で298円でした。

マスカットに惹かれて買ってしまった。

安定のチョココーヒーと白桃も買いました。



多肉ちゃんが大変な事になってます。

すっかり痩せ細ってしまいました。

夏は休息しているらしいんだけど、

枯れないか心配です。