50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

「コントが始まる」と高級食パン

最近ドラマのことばかりブログにかいて、

半径50メートルの日常を過ごしているのかな。


「コントが始まる」


子供が見ていて何気なく見ていたドラマだけど

いつの間にか、はまってしまった私がいる。


世代も境遇も全く違うけれど、

それぞれの心の動きを丁寧に描いている

なんだか、ほっこりして

なんだか、分かると思う


等身大の自分を見つめて

一生懸命に生きる姿が背中を押してくれる


今となっては

働く意味はもちろん、生きる為。

もっと年齢が若かったら、正社員にチャレンジしたり、全く別の業種に関わる事も面白いのではないかと思う。


だけど、今の仕事を辞めて、他の仕事を探したら、その仕事によって心のゆとりは得られるかもしれないけど、収入が落ちるのは痛いし、現実的ではない。

でもでも、まだ人生は長い。

たぶん、長いから諦めたくはない。

いや、短かったら、それも諦めたくない。



家から徒歩5分のところにスタバがあるけど、入った事がない。

そこのスタバによるならば、家に帰って、コーヒーを飲もうと思ってしまうからかな。

近いゆえに行かない。


スタバ近くのお店が

いつの間にか高級食パンのお店に変わっていた。

売り切れたら閉店らしく、

たまたま土曜日の14時に通ったけど、店は開いてなかった。


離婚したばかりの時に、そのパン屋さんの近くに住む人が皆んなからの注文を受けて、買ってあげていたのを思い出す。

私は今の懐だと100円の食パンで充分と思って、お願いする事はなかった。


今も懐具合は変わらないのに

気持ちが楽になったせいなのか、

その食パンを食べてみたいなと思います。

でもやっぱり800円は高いかなー。迷うな。