50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

私の働き方改革

ちょっと大袈裟な題名になってしまいました。

委託業務は仕事の始業終業時間は決まってないので、自由なんだけど、それ故にダラダラと仕事をしてしまいます。

0時にはパソコンを消すというマイルールは身体の為にも守っているけど。

なんか、今の仕事をしていて、当たり前に夕食食べたらまた仕事して、洗い物したら仕事して、お風呂出たら仕事してーを繰り返してしまっている。

もちろん、隙間時間にブログを読んだり。お茶飲んだり、ずーっと仕事をしてる訳でないけど。

もう少しメリハリをつけて仕事をしないと

結局、まとまった自由時間は取れない。

それがストレスになって、仕事ばっかりしている気分になってしまうと感じました。


捨てないパン屋の本は

緊急事態宣言で図書館が休館になってしまい

返却が来月になったので、ゆっくりと読むことができました。

良く働くのは先々が不安だからとも言えますが。働き方とは人生観ですよね。


この本も働き方について書かれています。




たくさん稼がず、必要な分だけ稼いで身の丈に合った生活をして、多くを持たない。


もう少しゆとりを持って仕事がしたいなと、常々思ってましたが、


ゆとりを作る方法は?

思案するきっかけになりました。(°▽°)

でも、きっかけだけで終わらぬ様にしてゆきます。