50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

書店と多肉植物

ゴールデンウィークで滞った仕事が尾を引いて、なかなか働き方改革のできない私です。


あー、先週も忙しかったなー。

けど、仕事の合間に時間があったので、大型書店に久しぶりに行ってみた。


やはり本のバリエーションが多く、細分化されているから、興味のある本が沢山ある。

メルカリで本を買ってるとこういう書店は無くなってしまうよね、と頭では分かってるんだけど。

少しは書店で買わなきゃですね。

身体と筋肉の関係の本を探してるんだけど、

ボディビル的な感じの本しか見当たらず、

中高年から高齢者向けの本は探せませんでした。


多肉植物のは本もあって、パラパラと見させてもらいました。

やはり植え替えせねばと思って、土を購入。

前に枯らしてしまったので、注意深く見守っているんだけど、声を聞けないし。


すくすくと育ってほしいな。


百均にあると聞いて見に行ったらなくて、

Amazonで1リットル180円で購入。

でも、後日行ったら2リットルで100円。

あー、ショック。


なぜか斜めになりました。

鉢植え直後から1週間くらいは、

お水はあげない方がいいらしい。

水をあげるのが怖いな。