50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ドラゴン桜と知識力

ドラマに影響されやすい訳ではないと思っておりますが(゚∀゚)


ドラゴン桜でね。

馬車馬の話があって。

確かに、何も知らないと利用されてしまう事はあるよなーと感じて。


前に読んだ

「なち」さんの本やブログにも

何か起こる事には原因があって、その根本を知っておく事が大事だと書かれていました。


忙しいとついつい、考えることも後回しになり。


また、どうせ変わらないよと諦めてしまいやすく、まさに馬車馬になりかけていると、気付かされました。


もっと確かな目で世間を見て、正しい情報を手に入れなければと、感じた次第です。


ただ、確かな目には自信無いから、

それには一人の考えではなくて、知人でもブログ発信でも気付かされる事に敏感になることかな。


11月に予約して、やっと回ってきた本です。

こちらもブログで紹介のあった本。

楽しみです。



母の日のプレゼント。

嬉しいな^_^