50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

体が変わる「きくち体操」 やらねば!

体はあなたの思いで変わる

鍛えるのではなく感じる
頑張らない体操


忙しさのあまり、食べ物に少しは気をつけても、
なかなか身体を動かすまでの時間の捻出が厳しかった。

でも今までこの身体で生きてきて、この身体と共に老いてゆく。
当たり前の事だけど、メンテナンスしてないよな、このままでは五十肩になるのは目前。
まずい。

足首回し以外は、毎日は出来てないけど^ - ^

きくち体操をすると、凝り固まってるのが余計にわかる
特に手を伸ばして机につくポーズはひどい痛み。
バキバキするけど、終わった後に肩が軽くなる。
筋肉は内臓を支えてるんだって。
私の腹筋は支えきれてないね。明らかに。

これは人から聞いた事だけど、
頑張ってる自分の身体を褒めてあげると
身体も反応するらしい。

ついつい、見過ごしてしまう。
身体のメンテナンスは大事にしよう。

今日乗った電車は猫模様の座席。
思わず可愛くて写真撮ってしまいました。


そして、花が咲いたよ。

お金のなる木^ - ^