50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

おひとりさまの年収200万生活 借りました

おひとりさまの年収200万生活




図書館で予約をして、順番が回ってきました。
漫画なので、サクサク読めたけど、
仕事も忙しいので、寝る前に10分位で読み進めて、読了。

漫画はほとんど読まないたちなので、新鮮。
プチ贅沢を心の底から楽しんでいるのが、良いな。
ついでの旅行も予算1万円で満喫されてる。工夫次第で色々できるんだね。

無駄使いをしてしまった!のではなく、
心ゆくまで楽しむと、無駄ではなくなる!
心がほっこりできたら、金額以上のものになる。

今は生活の中で一番痛いのが家賃ですね。
やっぱり。月々どうしてもかかる支出。
終の住処として、住宅を購入できてる方々が羨ましい。


老後のお金のことばかり考えてる生活に虚しさも感じる事もあるけれど(°▽°)まだ道筋やゴールが見えてこないからかな。