50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

垣谷美雨さんワールド 定年オヤジ改造計画

毎年1月から3月までが、一番忙しい時期で。

コロナ禍で、いつもの忙しさではないけれど、

仕事の量的には同じだから、あくせく気忙しくしています。

リモートが、増えるので、移動はないから楽そうなんだけど、パソコンにばかり話しかけていると^ - ^肩や背中に痛みを感じてしまいます。

リモートの方が収入は少なくなるので、懐具合は寂しいかなぁ。

この時期は出張もないし、遠出もあまりないから、なかなか本を読む機会がない。

やっと今年に入って読み終えた本


はじめは定年オヤジにイライラ!したけど、次第に優しいおじいさんになっていく様子に

愛おしい気持ちが出てきました。

こんな風に思ってもらえたら

女性もイキイキできそう。

特に子育て中の女性の気持ちが如実で。


私も親とは離れて暮らす事になってしまったから必死だったな。

体調悪い時には心細くて

近くの友人にどれだけ

救われたことか。


忙しい中でも本を読む時間が作れる様に。

まだまだ3月まで先は長いなぁ。