50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

Switchインタビューとカモ?さん

Switchインタビューという番組で


「太田雄貴×谷昇」


オリンピックメダリストで現・日本フェンシング協会会長の太田雄貴。

日本のフランス料理界をけん引してきたオーナーシェフ谷昇。努力と才能について語り合う。


この対談中に

何かをする時に出来ない理由を探さず

どうしたら出来るかを考える

という様な言葉があって。


オリンピックでメダルを取る人は

大概こういう考え方で、周りや環境のせいにはしないらしい。


また、しっかりと言葉は覚えてないけれど

天才でも出来なかった事は

変化に対応した者だけが成功すると。


ここ一年で劇的に仕事のやり方が変わって

右往左往して、今でもそうだけど。

変わりゆく時代についていくのは

やっぱり必要で仕方のない事なんだよね。


改めてそう、言い聞かせて

変化に対応していこう。

すぐに挫けるけど^ - ^

少しずつ


昨日、また船には乗らなかったけど、

埠頭でお仕事だったので、

お天気も良いからと、海を見に行ったら(°▽°)

カモ?だよね?水鳥?さんたちがずっと移動せずに

同じ場所の水面に浮かんでる

でも、きっと水面下では足をバタバタさせて

いるのでは?



最近お気に入りのパン



普通にスーパーで売られてるパンだけど

抹茶とお豆のマッチング

美味しくて、身体に良いもので

身体も心も労わろう