50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

リモート部屋

今日は久しぶりに対面の仕事が一日中ある予定で。

早起きしなきゃと、気合いを入れていたら

3時半に目が覚めて朝まで眠れなかった。


いつもなら、いつまでも寝られるんだけど、

こういうところが繊細?なのかな。


行きの電車でも1時間かかるから

寝ようと思ったけど、やはり眠れず。


でも仕事には特に支障はなく

気が張ってるからね。

たぶん帰りの電車で爆睡するでしょう。


無事に終えることが出来て、一安心。


これからまた遠隔の仕事が増えるよな。

子供も在宅がおおくなるから、

リビングを仕事で占領するのも良くないかと。


でも空いてる和室は暖房もなく、寒い。

正座では仕事できないから

机と椅子が欲しいけど。

余計な物は買いたくないって思っていたが。

まだ終息までは時間もかかりそうなので

検討しないといけないかな。

でもリモートで襖が映るのは、恥ずかしい。

リモートで背景をぼかせる技法があるけど。

仕事では使ってはいけませんと言われている。

女性だと背景がお花畑の人とかいるもんね。

そういう風にできたら、どこでもリモートを

気兼ねなくできる。


リモートに映る自分の顔にも慣れてきて。

目尻にシワがあってもまあ良いやと(≧∀≦)


帰りの電車でも眠れず、車窓から。

良いお天気だぁ。