50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

60歳のトリセツ 心が穏やかになる

気づく能力は60代が最高潮

56歳でピークになり60代が絶好調なのだそう。


それとはちょっと違うかも知れないけど。

娘の話し。

明日から旅行に行く予定だったので、

早めに帰ってくると言いつつ

友達とご飯に出掛けて

帰宅したのは午前1時。

もう、心配なんてしないぞと、いつも決めているのに、やっぱり眠れない。悔しいな。


たぶん夜中に用意をして

眠そうな顔で支度をしている。

朝ごはんは食べる時間もないようで

食べないまま出かけるのだろう。

昨日買った新しい靴を履いていくらしい。


気づく能力?あってもなくても

大抵、気づく事なんだけどね。


体力面は別として

気づいてしまう私は

明日から旅行で準備をしてないなら

せめて10時には帰宅して0時には寝るよね。

朝はちゃんとご飯を食べて、慌てていくことなんてしない。

新しい靴で足が痛くなったら大変だから

履き慣れた靴を履く。


危ない橋は渡らない様に?

予測がつく障害は取り除いておく

どうして、そうしないのかな?

と、イライラするけど。


気づきすぎる年齢と思って

口出しするのは、やめておこう。

その内、経験を積めば分かること。


そして、孫の心配は、いっそうしてはいけない

とも、書いてある。笑える。


口うるさくないタイプとは

自分では思っているんだけど、

自分の立位置を再確認したところでした^_^


さて、今日は1人の夜。

本を読み進めて

Netflixも見たいな。



メルカリで見つけた。

小学生の時にお気に入りだった

ジェジェ。

実家にはもう無いかな。