50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

気弱になる母

遠方に住んでいるので

年に1回一週間未満しか

一緒に過ごせないけど。

一週間に一回は電話をする様にしている。


来月は帰省する予定なんだけど、

電話をしたら、

買い物に行くだけで疲れてしまって

自分に自信がなくなった

体調不良になると心細いから、

施設に入ろうかしら。

でも今の自由な気ままな生活も手放したくないと言う。


万が一来月までに何かあったら

リビングの〇〇に現金があるから、

もらっておいてね。

後悔しない様に今言っておくねと、縁起でもない事を言う。


来月会えるから、その時に色々話そうねと

言ったけど。

色々話して母が納得する道は?

私に出来る事は、

多分、堂々巡り。


でも、人って考える

良い方に考える人もいるけど

大体の人は悪い方に考えるのかも。

勝手に悪い事考えて、辛い気持ちになるのは

よろしく無い。


ダイジョウブ

根拠はないけど、そう思う。



街に繰り出しても

おんなじ状況なのだから

心はポジティブに。