50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

仕事の事と夏休みに読みたい本

またまた秋から

仕事の体制が大きく変わるらしい。

6月にもびっくりする様な変化があったのだけど。まただ。

末端には情報が流れてこないけど

一緒にお仕事する機会があった時に

リーダーさんからそっと教えてもらった。


研修時に

現場を知らない正社員にブチ切れて

仕事を辞める人が増えているらしい。

まだ、研修は受けてないけど 

予想はつく。


ブチ切れるか?大人になって目をつぶって

その場はオサメルカ?

納めないと仕事は継続できないからね。


本音はもうこの仕事飽きてきたけど

今の年齢で何が出来る?

新しい事覚えられるのか、老眼も酷くなってきたし、と後ろ向き。

でも、収入がないと困るので

仕事チェックはこまめにしてみよう。


年齢制限は求人に記載されないけど

書いてくれた方が応募しないのにな。


今の仕事は与えられた仕事を期限中にすれば良いので、

実家にも帰りやすあメリットがあった。

夏休みも自由に決められる。


65歳くらいまで細ーくなが〜く続ける予定はどうなるかな。


熊本のお土産です。


台風の中帰ってきたよ。

ロフトで日傘見たかったけど、もう台風でお店は閉まっていました。

まだ16時前なのに。

それを楽しみに仕事にいったんだけどね。


台風で予定が変わったので、15日は仕事。

無事に仕事が出来たことに感謝^_^


夏休みのために集めてる本

楽しみ。