50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

イコトラベリング1948〜

昨日特急電車の中で読みはじめた本。

時代は違うけど

何だか、懐かしく

何だか切なく

何だか、何だか、心の中にズンと降りてきた。


私もそうだったな。

何者かになりたかった気持ち。


大学を卒業してから、大学で学んだことを少しでも活かせたらと思って、企業に就職した。

その間になんか違う、違う、私の送りたい生活ではないと、思った。


前にもブログに書いた気がするけんだけど^ - ^


ある雑誌で見かけた内容にとても興味をもって

自分から電話して、仕事を手伝わせてもらった。ここで、働いてみない?と言われた。

でも、そこには転職しなかった。

やっていける勇気がなかったんだー。

今覚えば、やってみても良かった気がする。


「魔女の宅急便」の作者。

アメリカまで船で1ヶ月もかかる時代。

イコは1人で2ヶ月かかるブラジルに旅立つ。

何かを求めて。


是非是非、続編を読みたい。

そして、ジブリでアニメ化されないかしら。


どうしても自分の子供には保守的になり

今の時代でも海外に行くって言われたら

戸惑い、心配するだろうけど。

たくさんの経験を積んで

自分を作って行って欲しいなとも

本を通して感じました。


久しぶりに心がときめいた本でした。







今日の電車はシックな模様のシートとカーテンでした。