50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

2023年1月 今年の初出張

出張の時がブログを書く時間もあり

記録にもしたいので、ついつい出張記録が多くなってしまいます。


今回は1泊だけで、観光地でも何でもない場所なので、到着後に行こうと思っている場所もないのだけど、家にいてもせわしないから。

(仕事は山の様にあります。

パソコンは持参出来ないので、ゆっくりしちゃうしかない)^ - ^

チェックイン時間の1時間以内には到着しようと家を出ました。


約1時間半の特急電車の中での

旅のお供は。


何かの雑誌で見て

面白そうと図書館で予約していたら

14日に連絡があったので

早速借りに行きました。

図書館の所蔵(市内全部の図書館)も8冊もあったので、人気があるのかな。


「魔女の宅急便」の作者。

私より32歳年上。

1948年だから、戦後すぐの時。

中学生の作者。


何かをやってみたいと言う気持ちが詰まっていそう。


また、これから読み進めます。


今日のホテルは駅前に一個しかない

昭和時代のホテルと書き込みあったけど

中は普通に綺麗だし、

空調が個別の部屋で調整できるのが、

ありがたい。



ホテルの側は川。


窓から見ると、川の中に建物?


出張がなかったら

訪れる事もなかったよね。

何かのご縁ですから、明日までよろしくね。