50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

ゆっくりと訪れたい気持ち

お昼時間を挟み時間があったので、

お参りに行ってきました。


こちらに来られる方のブログを見てみると

地元なのに、行った事があっても

子育てが終わった大人になってから

ゆっくりと訪れた事がない事に気がつきました。


こちらに引っ越しして

早25年になろうとしている。

もう私の半分以上はここでの暮らしになるのだ。元夫がこちらで仕事をしたいと言い出して転職してからは、

シングルになってからも、ずっとここに。

子どもの学校や仕事のこともあり、

実家に帰るという選択肢はなかったからね。


でも、私はこの街が、好きになった。

出来たら、ずっと住み続けたい。


今日訪れたのは、こちら



2月近くになるとお多福くぐりがあって。

幼稚園の時、役員だったから

園児を連れて行くのに同行したな。






銀杏の御神木。


また、お多福くぐりの時に 

行きたいと思ってます。


観光地も多いので、少し足を伸ばすと楽しめる場所がたくさんあるのに、全く行こうと思う気持ちになれなかった私。


でも、皆さんのブログを見ていると

外に出て、その時にしか味わえない、

景色を見ているのが、素敵だなって思って。


そういう楽しみを仕事中?や休日に

今年は見つけて行きたいなと思った。

時間が出来てから行こうなんて、

いつになるのか、分からないものね。