50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

2023年初ブログ

今年初のブログとなります。

あけましておめでとうございます。


今年も娘2人と3人で過ごす。

7年前から変わらない過ごし方。

2日に徒歩圏内の神社に初詣に出かける。

いつもの山の上の神社ではなく

今回は別の神社に行ってみました。


列に並んで、お参りをすませて


イチョウの木の樹齢700年の御神木を見つけた。あやかれる様に、さすってきました。



31日はいつもと同じように^ - ^

紅白歌合戦を見ていましたが、特別企画は良かったです。

特に60歳オーバーのアーティストさん達の

若々しいこと。そして楽しそうなこと。

しなやかな身体の動きにも。

自然体ではしなやかな身体になる事はできないから、日々鍛錬されているのだろう。


と、いう事で、年明けてから

忘れかけていたストレッチやラジオ体操を隙間時間にやる様になりました。

仕事が始まってからも、やり続けられる様に

心掛けよう。


また、今年の願望リストはおいおい考えていこうかな。

仕事以外で、何かしたい事見つけたいと思っているんだけど。


12月はお腹の調子に悩まされて

毎日美味しいコーヒーが1杯で良いので

飲める様になりたいな。

大腸の検査もしてみた方が良いのかなーとも

考えます。

年齢とともに無理はせず、でも出来る事は楽しみながら、取り入れてゆきたいな。


本年も、ブログ巡りを楽しませて頂きますので

よろしくお願い致します。