50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

悩ましい確定申告とパソコン購入。

あっという間に三ヶ日が過ぎてゆく。


3日の午前中は娘と色々話して、

お昼頃に友だちとのランチへ向かう娘を見送った。年度末までは忙しいから、なかなか来れないかもと言っていたけど。私も忙しい時期なので、お互いに頑張りましょうという事で。


出張から帰ってきた下の子はまだ大掃除(断捨離)が終わってなかったので、大学生時代に着ていた服も幼くなったかなーと処分していた。


私は確定申告の準備を怠っていたので、

入力を開始。白色と違って全容が見えず、

これで良いのだろうか?と不安がよぎるけど、

また、三連休に見直そう。

本当にこういうのは苦手。



あと、パソコンも6月にはサポート終了になってしまうので、それまでに新しいのを購入しなきゃと一応目星を立てる。

zoomやteamsをインストールしたら、とても動きが遅くなってしまったから、4GBでは無理なのだろう。

希望はIntelのi5と8GB、Microsoft Office付き

あと、出来るだけ1kg以下。

他はよく分からないので(°▽°)

それで検索。

メーカー品は16万もする。

LenovoやHPでも1〜2kgで12万はするかな。

あー高い。冷蔵庫も15年で買いたいのにな。


ビックカメラへ行って、お兄さんからの

アドバイスも貰いたいから、

仕事で近くに行ったら、寄って相談もしなくては。

甥っ子や友達の子供もSEさんで、詳しいだろうけど、あまりにも知識がない、バカみたいな質問するのは恥ずかしい。

でも、ここもポイントと言うのがあれば

教えて下さい。


とにかく、最近応答しませんの表示が多くなり、重くなっているので、仕事が進まない。



先程、神社やお寺のある界隈をウォーキングしてきたから、お茶タイム。

歩いた後のコーヒーは格別。

アメリカンにして飲みます。


お正月に読もうと買っておいた久々の雑誌も。


下の娘が初売りから帰ってくるまで、

まったりして、

少しずつ仕事も進めよう。