50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

窓ガラスから差し込む朝の光

2022年のお正月は年末に、父が亡くなった事もあり実家で過ごした。

告別式の予定が分からず、先に帰省したので

初めて娘たちと別々に年を越した。


5日に告別式、6日に雪の中のお葬式。


7日には実家の雪かきを終わらせて

飛行機で自宅に戻った。


なので、年末の掃除をしたのか、せずに過ごしたのかは記憶にないけれど。


昨日から本格的に大掃除を開始して

窓ガラスをピカピカに磨きたげた。

ベランダもほうきではいて、水をまいた。


玄関周りもドアを拭いて

玄関タイルも久々に水拭きをした。



朝起きてカーテン開けると

朝の光が透き通ったガラスから、差し込んできた。

今年最後の日の出だ。

新年の日の出にスポットを当てやすいけど、

今年一年の感謝を伝えたい。

夕陽も見れると良いな。


家を綺麗にすると

たくさん福が舞い込んできそう^_^


今日はフローリングをウエットのシートで拭こうかな。


明日のお刺身も調達しにいかねば。


今夜は何のお風呂にしようかなー。




家族みんな、健康で年末年始を過ごしたい。


皆様、良い年をお迎え下さい。