50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

新入りの多肉ちゃん

懲りないなと思う。

何度も何度も何度も多肉ちゃんを枯らしている。どうしても植え替えた場所を気に入ってもらえないのだ。

今までは春に買う事が多かった。

冬の方が休眠中でお水もほとんどあげなくて大丈夫と聞いて?いたので、この間ナチュラルキッチンに行った時に一緒に連れて帰ってきてしまった。


植替えて1週間位は

水をあげない方が良いと(ネット調べ)聞き。

それから1週間以上たったけど、冬だからあげない方が良いのかな。

1番下の葉が枯れてきたけど、他の葉はみずみずしい。いつも、水をあげると枯らしてしまうから、放置しておくかな(°▽°)

外は寒いから、中に置いて、日が差す時には窓辺に置いてます。


今日で1人暮らしも終わり。

1ヶ月間、出張も含めて1人でご飯食べていたけど、寂しい?と思う暇もなかった。

仕事をしていれば、寂しい気持ちはなく、1人暮らしは楽な事ばかりだ。

ずっと家にいて、誰とも話さなくなったら

人恋しい時思うけど。


母が寂しい時に愛でる物を探していて、リハビリではマリモを買ってみたら?と言われたそう。ペットはお世話できないから、ぬいぐるみを姉からもらったらしい。けど、置いてあるだけみたい。母がぬいぐるみを抱いて出てきたら

怖いなーと思うのでした。