50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

骨密度

ブログでも骨密度の話題があったので

私も測りに行ってみようと思ってました。

かかとではなくて、本格的に測った方が良いと思って、リハビリ施設もある大きめの整形外科に行ったんだけど。


かかと測定しかない?みたいで。

まあ、仕方ないよね?と、測定してもらいました。


痩せ型は骨粗鬆症になりやすいと言われていたけれど。

案の定、スコアが64しかなくて、やばい。

毎日、納豆にしらす入れて、ヨーグルトも食べているけと、量が少ないのだろう。

でも、ビタミンDはなかなか取れないので、

ビタミンDの薬だけ処方してもらいました。


前から気になっていた左肩の痛みは

やはり五十肩との事で。

毎日ストレッチしても、半年で改善するかどうか?と言われました。

ても、痛みがあっても、やった方がいいと

医師には言われたけど。


これから、肩のストレッチとカカト落としを

しっかりやらなきゃ。

やる事多いなぁの、お年頃( ̄▽ ̄)

でも、今後のためにはやっておかないとだよね。


整形外科の先生が鼻マスクにしたり、口を出したりして話すのが、1番気になった(°▽°)



珍しく、アールグレイの三角スコーンを作ってみた。オリーブオイルのヘルシーレシピだから、やっぱり、バターの様なさっくり感はない。

でも、コレステロール高いから我慢です。