50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

カフェにて読書 道路を渡れない老人たち

今日はまったり、いつものチェーン店カフェだけど、程よく涼しくて心地良い。

夕方の訪問で一度帰宅するのは暑いし、体力消耗しそうだからと、言い訳してカフェにいます。

重かったけれど、本を持参してきました。

仕事の依頼があまりなく、

収入的には厳しいけれど、先月は忙しかったから(o^^o)

図書館の本も定期的に予約本が届き、

今回は


2冊を持参。


「道路を渡れない老人たち」は

介護の良かれ、悪かれが

老後の事を話すと

縁起の悪い話をしないでくれと

思考停止させられてしまう。



自分の身体を守る方法があるのなら、

知識はいくらあっても邪魔にはならない。

専門家にうるさがられるかもしれないけど、

任せきりではいけないんですね。


まだ読破していないので、

これからゆっくり読んでいきます。