50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

母、階段を踏み外す

高齢者が1人暮らしをしていると

心配なのは怪我による骨折。


2階建ての実家なので

出来るだけ生活必需品は1階に下ろして

生活をしていたのだけど。


姉が実家から帰った後に

急に暑くなって、2階にある扇風機を出そうとしたらしい。

扇風機を一段ずつ下ろして、自分も1番ずつ降りて、ものすごく気をつけていたらしいけど

最後の一段に気が付かずに

転倒してしまった。

頭も打ったと言う。


あー、近くに住んでいたならば、

私がやってあげられるのに。

エアコンも掃除がまだだからと、付けるのをためらっていたみたいだし。

この距離が憎い。


幸いレントゲンでは骨折もなく、頭も大丈夫だったみたいで、ホッとしましたが。


母も大丈夫なんだけどねと、電話で打ち明けてきた。


まだ怒られるのが怖くて

姉には言ってないらしい。


一緒に住めたら良いのにね。


でも、今回の電波障害で家の電話か繋がらなくなり、スマホ(ドコモ)から、ご近所さんに電話してみたら、直ぐに家に来てくれたらしい。


見守って頂けて、

本当にありがたいです。



今、こちらを読んでいます。