50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

仕事のこと

仕事のシステムが大きく変わる事となり

また、色んなことを覚えてゆかないといけない。リモートは完璧に使いこなせないと仕事の出来ない時代がやってきた。

だけど画面のマニュアルだけ見てては、全く頭に入らない。

紙のマニュアルに線を引いたり、重要ポイントに付箋を貼ったり、メモを追加しないと

頭に入って行かないな。


これは買い物も同じ。

ネットで色んな商品を見ていると

前見た商品との比較が出来なくなり

結局、紙で書いて比較して、商品の差別化を明確にしないと買えない^_^ 


頭は簡単に上書き出来ないな。


会社が言うには経費節減のために、いろんなコストカットをするんだって。

でもね、コストカットをされるのは、末端の私たちだけで、社員の給料が安くなるわけではないらしい。

労働組合起こしたい位よー。

これから、どうなるんだろうと不安な顔も見え隠れしてるのに、涙ぐんだり、悔し涙も。

社員さんは笑顔で対応。

会社も大変なんですと言う社員さんもいるけど、業界ナンバーワンの売り上げになりました。

皆様のお陰ですって、昨年言ってたよね?


私たちは、仕事仲間と認められてないのだと。

誰でもいい、代わりはいるのかな。


生活の為の仕事だけど、

仕事に対して頑張ろうと言う気持ちになれなくなる。 


まだまだ先のある人生。

1日1日が私の人生になる。

このままで、納得できるかな。