50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

服を買うなら捨てなさい

ドキッとする本の題名。

もちろんこの本。

先日図書館で借りたと写真はアップしていました。



ニュアンスが変わってるかもしれませんが。

個人的な理解です。


買って良いのは

① 1週間以内に着る物

 安くなっていると、来年も着るよね?と思い買った去年の服は結局まだ着ていない(°▽°)

② 安いか高いかは着用回数で判断する

 高くても元が取れる程着ている服、ありますね。なかなか出会えないけど。

③色々な服を求めない 着回しは出来なくても良い

 カットソーは白はたくさん持ってるから、今度は違う色を買わなきゃと思ってたけど。

黒を買っても、顔写りが悪く家着になった経緯あり。バリエーションを増やそうと思っても結局いつもの服に戻ってしまう。少ない予算だから着回しを考えていまうけど、無い方が、服は買いやすい。 このパンツならこれって決めてしまう方がバランスも良くて、気持ち良く着れそう。



ただ、いま服を買いたいショップがないんだよね。

靴もそうなんだけど、

リーズナブルな価格で求めると無理なのかもしれませんが。


ネットで買うのも、ためらいます。

やっぱり試着して買いたいな。


もう、初夏ですね。