50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

GW用に購入した本と図書館で借りた本

ゴールデンウィークを前に、読みたい本をゲットしておかねばと思い、メルカリで購入したのがこちらの2冊。



どうしても、この手の老後1人暮らし関係の本が読みたくなってしまいます。

もう一冊は何気なく検索して読んでみたくなったから。

ただ、図書館だと100人以上待ちなので

メルカリで探したんだけど、

未使用に近い少し高めの本を選んだのに

到着すると、柔軟剤の匂いがキツくて 折後もあり、私ならそのランクにはしなかったなぁ。

匂いは目に見えないものだけどね。


後、こちらは予約をしていた図書館の本。



ちょうど返却は5月8日なので、じっくりと読めそうです。


と言いつつも、

「7つの制約にしばられない生き方」は読んでしまいました。

当たり前だけど、制約を受けない生き方をするには自分の実力を認めてもらう必要があるよね。 そしてまた分相応のお金の使い方をせねばと思ったのでした。


年末年始は帰省していて、大掃除もしなかったから、大掃除もする予定です。

ゴールデンウィークがはじまる前に何しようかなーと考えているこの時期が1番ワクワクします。