50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

帰路にて

ここまで長い間帰省する事になるとは思っていなかったけど。

9泊10日。

たぶん遠方に住んでから

久しぶりに長く滞在した事になる。


告別式の日は午前9時からだったので、

終了間際に雪がちらつき

あっという間に雪が積もりはじめて。


翌日は見事な雪景色。



庭に雪が積もるのを久しぶりに見た。

朝から子どもにも手伝ってもらって

雪かきをして、子ども達は雪だるまを作り、告別式の翌日に?と思われるかもしれないけど、

しっかりお見送りできたと言う気持ちがあるから、変に清々しい。


帰宅間際に姉が泊まりに来てくれたから、

母の顔も安堵していて、良かった。


これから久しぶりに自宅に帰ります。

仕事は溜まり放題。

年末年始の掃除も出来なかったままの部屋はどうなっているのやら。

まあ、ぼちぼち気持ちに逆らわずに

過ごしてゆきたいと思います。