50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

2021 大晦日

まさか実家で大晦日を迎える事となるとは思ってもおらず。

通り過ぎて行った年末となりました。

昨日まで父は家で過ごしていましたが、

ご遺体の損傷を懸念して、損傷しない場所にうつる事となりました。

年末年始は火葬場が開かない事もあり、

変な話し、混み合ってしまうようで。

5日にお通夜、6日にお葬式の運びとなりました。

気持ちの定まらない新年です。


でも、もう先に亡くなった両親や、兄弟、姉妹に会えてるかな?とか、懐かしい顔ぶれに触れているのかなとか、そんな事も考えます。


母が大丈夫かなと、一番心配ですが、

7日には帰らないといけません。


今日はできる限りのお掃除も終えました。

年末年始を一緒に過ごす事は本当に久しぶりなので、大事な日々を過ごそうと思います。