50代。きっと、ダイジョウブ。

あの日の勇気を忘れないで♪

一人暮らしとお誕生日

長女がいよいよ一人暮らしをする事になりました。

大学進学の時にも他県の大学を受けたけど、

結局浪人して、県内の大学に通う事になったから、18歳から一人暮らしにはなりませんでした。

学生時代から、友達は一人暮らしが多くて

憧れていたのでしょう。


今はウキウキで電化製品はどれにしよう、食器はどうしようと浮かれています。


一人暮らしと言っても、電車で20分程度の場所なので、あまり実感もなく。

多分、近いゆえになかなか帰ってこないのではないかなーと予想してます。


客用のお布団セットはもういらないかな?と思っていたけど、お正月とか泊まりに来る時の為に取っておく事に。


多分、居なくなってから寂しさを感じるのかも。

まだ次女も居るので、全くの1人ではないから。

私は一人暮らしになったら、寂しいのかな?

でも、最初だけで、そのうち伸び伸びと生活できる事に生き生きとする人もいるみたい。

私はどっちのタイプになるのかな。

生き生きタイプでいたいものですね。



今日は遅れたけど、次女の誕生日パーティー🎉

コロナ対策しながら

デパ地下?お店などでテイクアウトの品々。

もう手作りのケーキよりも

インスタ映えするケーキが良いよね。


マイメロディのケーキとか作ったなぁ。

カルピスゼリーとか。


こちらも良いけど

手作りのパーティーの事も

忘れないでね。



アンディ•シャルパンティエ